【レポ062】UNIFLAME(ユニフレーム) REVOルーム4タープセット

akimo

2013年07月07日 21:01





以前に6回目キャンプ@大子広域公園グリンヴィラで使用した時のレポートです。他の記事はこちら






ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 タープセット


UNIFLAME(ユニフレーム)のタープ、テントセットでタープ、テントに加えテントの下に敷くグランドシート、テント内の床に敷くクッションの役割のフロアマット、それにペグとかハンマーも付いています



ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 プラス


現在はこちらの新商品にリニューアルしちゃいました。タープとのセット販売も無いようです。タープも幾つかサイズが出てきたので、好きなの選んでくださいということでしょうか。



ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ


以前REVOルーム4とセットだったのがこのサイズのタープです。まぁ3,4人の家族には十分だと思いますが、雨+風のキャンプの時にはもう一回り大きいタープが欲しくなります。



ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ 600


今はちょっと大きめタープも出ています。進化してますね。





ユニフレーム(UNIFLAME) REVOドーム5 REVOシェルターセット


ドーム型が良い方はこちらを。REVOドーム5 REVOシェルターセットです。なんだかsnow peakみたいです。





スノーピーク(snow peak) ランドロック


REVOドーム5のセットはこれに近い使い勝手になるのでしょうか。激しい暴風雨の中、キャンプをするにはタープよりこちらの方が良いでしょう。でも、開放感が無い気がしますが、使ってみると気にならないのかもしれません。



スノーピーク(snow peak) アメニティドーム


アメニティドームくらいの大きさがREVOルーム4とちょうど同じでしょうか。




ここに建込みます。フリーサイトなので広々です。




建込み完了です。荷物を入れる前はこんな様子になります。十分なスペースです。




木陰が心地良いです。和みます。




このタープは、ポールを立てる前にメインのロープをベグダウンし、それからポールをよっこらしょと立てると、このようにタープがピンとカッコ良く張れます。







このように入り口をメッシュにした状態にもできます。




シュラフの準備を手伝ってくれています。エライ。




このキャンプ場に溶け込むナチュラルカラーが好きです。




翌朝、夜に雨が振り、まだ辺りは水煙な感じです。




雨にも似合います。


あなたにおススメの記事
関連記事