ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
akimo
akimo
形がすばらしく魅力的だったりメーカーの商品に対する思想が独創的だと、多少性能が悪かろうが値段が高かろうが選んでしまいます。商品そのものの対価として代金を払うというよりも、メーカーへの投資という感覚で買い物をする傾向にあります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年08月31日

【料理011】UNIFLAME(ユニフレーム)で焼き林檎

UNIFLAME(ユニフレーム)のダッチオーブンで作った料理のレポです。


3回目キャンプ@富士山ふもとっぱらで作った料理の紹介です。




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ


10 インチのダッチオーブンが入荷待ちとなっている時は、この際なので12インチを購入しても良いと思います。






もちろんレシピはUNIFLAMEのダッチオーブンに付いていたおまけの冊子です。





芯をくり抜きます。




くり抜いた穴に砂糖とシナモンを入れます。ここでは無印良品のきび糖を使いました。シナモンはたっぷり目の方が美味しいです。




アルミホイルに包んで、ダッチオーブンにぶち込みます。





若干シワシワで見た目は良くないですが、うまいです。大人の味わいです。アップルパイのアップルだけを集めて食べている感じです。優雅で贅沢なひと時でした。子供はあまり好んで食べないかもしれないので、大人達だけで楽しんでください。紅茶が飲みたいです。
  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)焼き林檎