ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
プロフィール
akimo
akimo
形がすばらしく魅力的だったりメーカーの商品に対する思想が独創的だと、多少性能が悪かろうが値段が高かろうが選んでしまいます。商品そのものの対価として代金を払うというよりも、メーカーへの投資という感覚で買い物をする傾向にあります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2014年05月26日

【開封】COFFEE TONYA(珈琲問屋)ドンゴロス






今シーズン初のキャンプを翌日に控え、荷物の積み込みをしていました。すると、ガビングバッグとして使用しているドンゴロスにカビが生えているのを発見。取り急ぎ自転車を走らせ、近所の珈琲問屋へ向かいました。他の記事はこちら




久しぶりに珈琲問屋に行くと、ちょっとがっかりでした。以前は狭い店内に所狭しとグリーンビーンズの入った麻袋が置かれており、それこそ問屋といった雰囲気でした。生豆の入った麻袋にはポップが刺さっており、豆に対するマニアックな解説があり、その他とは違った店の空気がとっても好きでした。なのに、普通の店になっちゃってました。麻袋が置いてあった床にはフィルターやコーヒーメーカーといったコーヒーグッズが並び、以前あった麻袋に入った生豆は一部を残し店の奥へ行ってしまったようで、今ではパンフレットを見て豆を選ぶ的なシステムになってしまいました。残念です。




でも、今回のお目当てはドンゴロスです。この店では使い終わったドンゴロスを売っています。3つあったので買い占めてきました。




売っている状態では模様が見えないので、ここは買ってからのお楽しみです。




1つ目。良くある字だけのシンプルなもの。"Produce of Ethiopia" "Washed Arabica" などが書いてあります。




2つ目。1つ目と同じでした。ちょっと寂しいです。




3つ目。これは良いです。オシャレです。アフリカ大陸のイラストとそこにはナイル川も描かれています。ウガンダと書いてありました。


ちなみにこの袋の使い道ですが、
①ゴミ袋を入れる(キャンプでゴミ袋が見えると生活感が漂い、テンションが落ちるのでこの中に隠します)
②炭のダンボールをしまう(ゴミ袋と同じで、ダンボールが見えるのもいやなので隠します)

と、完全なる脇役アイテムです。





  


Posted by akimo at 21:01Comments(2)ドンゴロス

2014年05月18日

【開封】CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) オガ備長炭3kg







CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) オガ備長炭3kgが届きましたので開封します。他の記事はこちら





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭3kg
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭3kg


成型された炭は初です。コイケヤののりしおに対するプリングルスのクリームサワーオニオン的な感じなのでしょうか。似て非なる物なのでしょう。どっちとも美味いので、成型木炭にもきっと良い所があることでしょう。





これだけ見ると、普通に備長炭が入っているようなパッケージです。でもきっと本物の備長炭って、こんな量産型的なパッケージではないですよね。




ナチュラムからは、商品に佐川の伝票直付けのこんな感じで届きました。まあ炭だから良いんですが。amazonの大きめダンボール輸送とは大違いです。




ナチュラムからの送り状はこんな風に入っています。




パッケージの横には炭のくせに取説があります。説明によると、この炭は火が着き難いそうです。なので、他の炭と混ぜて火熾ししてください、もしくは他の炭で火を熾し、その横に焼べて着火するのを待ってください。火が着いちゃえば火持ちが良いです。といった主旨の事が書いてあります。面倒な炭ですね。大体炭のパッケージなんて読まないですし、この説明文をキャンプ場で初めて読んだ人は「火熾すのに普通の炭もいるの?この炭しか持って来てないよ」となる事でしょう。




黒いビニール袋に包まれております。




これは折れているのでしょうか。出荷時にはすでに折れていたのか、パッケージにダイレクトに伝票貼って送ったから折れたのか。まぁ、折れていても構わないのですが。重要なのは性能ですし。


  


Posted by akimo at 22:01Comments(0)オガ備長炭