ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
akimo
akimo
形がすばらしく魅力的だったりメーカーの商品に対する思想が独創的だと、多少性能が悪かろうが値段が高かろうが選んでしまいます。商品そのものの対価として代金を払うというよりも、メーカーへの投資という感覚で買い物をする傾向にあります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年08月27日

【料理007】UNIFLAME(ユニフレーム)でパエリア

UNIFLAME(ユニフレーム)のダッチオーブンで作った料理のレポです。


3回目キャンプ@富士山ふもとっぱらで作った料理の紹介です。




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ


キレイな奥さんが米を食いたいというので、パエリアです。あと今回、ダッチオーブンをキャンプに持って行くのを忘れましたので、借り物のダッチオーブンです。12インチの物を借りたのですが、良いです12インチ。使いやすいです。10インチを購入して後悔しています。





もちろんレシピはUNIFLAMEのダッチオーブンに付いていたおまけの冊子です。キレイな奥さんの要望により、ホールオリーブは使わず、オリーブオイルで代用します。




お湯を沸かし、コンソメを溶かします。





サフラン投入し、しばし待ちます。







オイルスプレーでダッチオーブンにまんべんなくオリーブオイルを馴染ませます。





タマネギを炒めます。




タコ投入です。




アサリも入れます。




米も洗わずそのまま入れます。バターは家に忘れたのでありません。




先ほどのコンソメとサフランを投入します。




ソルトミルでヒマラヤ岩塩にて味の調整です。




ペッパーミルでミックスペッパーの香りを程よく効かせます。




フタをして炊き込みつつ、コーヒー生豆の炭火自家焙煎をして待ちます。




炊きあがりました。が、暗くてちょっと分かりにくいです。でも、フタを開けた途端、磯の香りとサフランの香りが富士山に漂い、食べずして成功であることが分かります。






パセリとレモンで清涼感を出します。




完成です。富士山の水で作るパエリアは最高でした。基本的に失敗する様な料理でもないので、キャンプ初心者の料理に向いていると思います。ビールに合いますし。

  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)パエリア