ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
akimo
akimo
形がすばらしく魅力的だったりメーカーの商品に対する思想が独創的だと、多少性能が悪かろうが値段が高かろうが選んでしまいます。商品そのものの対価として代金を払うというよりも、メーカーへの投資という感覚で買い物をする傾向にあります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2017年06月11日

【レポ193】UNIFLAME(ユニフレーム) ロストル





以前に11回目キャンプ@ワイルドフィールズおじかで使用した時のレポートです。他の記事はこちら





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


当然ファイアグリルに付属していますので、通常ロストルだけ購入する状況はありませんが、どこかのキャンプ場できっと炭を捨てる際に一緒に炭捨て場に捨ててしまっちゃったんじゃないかと思います。とにかく行方不明になったのでロストルだけ購入しました。





一度使用しただけでも相当錆びます。しかし、機能的に全く問題ないのでそのまま使用します。




まぁ、どうしようもなくロストルが必要になった時は、単品でも売っているのでどうぞ。


  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)ロストル

2015年08月16日

【レポ167】UNIFLAME(ユニフレーム) ロストル





以前に10回目キャンプ@キャンプアンドキャビンズ那須高原で使用した時のレポートです。他の記事はこちら






ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


以前このロストルを紛失してしまい、代わりのものを新品で購入してから使用すること数回、すでにこの貫禄、サビサビです。でもいいんです。これは一発で錆びるものです。そしてサビでも問題ありません。





完全に全体が焼けています。まだひん曲がっていないだけ良いとしましょう。




ファイアグリルに収まってしまえば、どうでも良いです。



  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)ロストル

2014年12月07日

【レポ139】UNIFLAME(ユニフレーム) ロストル





以前に9回目キャンプ@北軽井沢スウィートグラスで使用した時のレポートです。他の記事はこちら





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


このファイアグリルの部品のロストル、無くしてしまい、仕方なく購入しました。無くした元のロストル、どこでどうしているのでしょうか。まぁ、今回新品ということで。新品になったところで、あまりありがたみが無いです。





さすが新品、綺麗です。




やはりこの部品無しでは燃えが悪いです。これが無いと、チャコスタで熾した炭も勢い無く終わっていく感じがあります。空気の流れは燃焼にとって重要な要素です。




このキラキラも今日限りです。一度使用すれば即焼けが付きます。といっても、機能上問題無いですし、使用中は炭が乗っかっていて見えないですし。何も問題ありません。



  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)ロストル

2014年11月02日

【開封】UNIFLAME(ユニフレーム) ロストル





ファイアグリルのロストル、あのファイアグリルの底に敷く穴があいた板、新しく購入しました。他の記事はこちら


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


なくしてしまいました、あの板。どこでなくしたのかも覚えてなく、いつの間にか無かったというところです。ファイアグリルを使ってる時、どうも違和感があるなと思っていたら、ロストルが無いではありませんかということにハッと気付きました。ということで購入に至りました。





ただ穴の開いた板ですが、これ無しで使うと、やはり調子がよくありませんでした。ロストル単品で販売していたので助かりました。




届きました。




開封です。なんとも板一枚が梱包されていてシュールな感じです。




amazon独特のあのラップ包装と底のダンボールに、見事に一体化しています。




箱や紙包装に包まれている訳でもなく、バーコードのみが貼ってある簡素な包装です。




新品はキラキラしていて良いですね。




このキレイな状態も今だけで、一度使用するとすぐ使用感満載な状態になってしまいますが。といっても、機能上性能が落ちるという事は無いので問題ないですが。これでやっと、通常使用に戻れます。


  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)ロストル

2014年10月26日

【購入】UNIFLAME(ユニフレーム) ロストル





いつの間にかファイアグリルのロストルを紛失してしまいました。ということで、今回購入です。他の記事はこちら


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


ファイアグリルの底に敷くロストルですが、無くしてしまいました。あんなもの無くなるとも思えないのですが、ありません。あれ無しで使い続けるのも勝手が悪いので、今回購入することにしました。




以前まで使用していたこのロストルを無くしてしまいました。


紛失した理由として考えられる状況としては
・キャンプ場で炭と一緒に捨ててしまった。
・キャンプ場で使用後、収納前に十分冷やそうと放置しておいたらそのまま置いて来た。
・家のどこかで迷子中


いづれにしろ、出てくる気配がないので購入です。単品販売があったので助かりました。





  


Posted by akimo at 21:01Comments(0)ロストル