ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
akimo
akimo
形がすばらしく魅力的だったりメーカーの商品に対する思想が独創的だと、多少性能が悪かろうが値段が高かろうが選んでしまいます。商品そのものの対価として代金を払うというよりも、メーカーへの投資という感覚で買い物をする傾向にあります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月05日

【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

初キャンプ、最高でした。

2週間前から、UNIFLAME(ユニフレーム)のキャンプ用品一式購入庭キャンプ、と今回の初キャンプに向け準備を進めてまいりました。その初キャンプのレポです。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

「トライアル世界選手権シリーズ 第3戦 日本グランプリ」


初キャンプにも関わらず、欲張ってトライアルも観戦するプランとしました。
土曜日 トライアルDay1 観戦→キャンプ場で一泊→日曜日トライアルDay2 観戦 というかなり慌ただしい流れです。


今回、初キャンプもありますが、初トライアル観戦でもありました。
所詮マイナー競技だから、観客もそこそこで、レース時間も短いのかと思っていましたが大間違い。観客は沢山ですし、何より楽しい。きっと来年もトライアルに行きます。そして、キャンプもします。

【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

ガッチ


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

触発された息子もキッズバイクで勢い良く障害物に挑みますが、転倒。


結局、オートキャンプ那珂川ステーションに着いたのが17:00近くになってしまいました。
日のある2時間弱以内に、何とか準備を終わらせなくてはなりません。
しかし、庭キャンプの練習の成果あって、余裕で準備終了。
REVOルーム4 タープセットも、一度建込みを覚えてしまえば、2回目からは何も見ずに短時間で完成できます。

【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

普段カメラとビデオを持ち運ぶ時に使用しているBOBLEBE-Eです。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

ダッチオーブンでナンに挑戦しました。それらしくダッチオーブンの内側にペトっと張り付けで焼いたのですが、焼き上がると半数近くは剥がれ落ちていました。が、味はちゃんとナンでした。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

ローストチキンと初キャンプのくせに大物に挑みました。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

まだです。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

そろそろフォールディングガスランタンUL-Xの点灯の頃です。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

完成です。すっかり暗くなってしまいました。時間を計り忘れましたが、そこそこの時間焼いていました。しかし、ダッチオーブンに丸鶏と野菜を入れるだけで、火加減も全く気にせず放置で、勝手に完成してくれるので、BBQで肉を焼いたりするのに比べ、格段に楽です。後片付けも焦げの着いた網を洗う必要も無く断然ダッチオーブンの方が楽でした。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

ローストチキンは最高に美味しかったです。皮はカリカリ、中はジューシーで、出来立てを外で食べるという相乗効果で大満足の結果です。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

食事の後は早々と就寝。清々しい朝です。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

前日の残りのローストチキンを再加熱しつつ、焼きトマトも作りました。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

食事の後、朝風呂に入りました。オートキャンプ那珂川ステーションにはドラム缶風呂があります。同じようなドラム缶風呂が3室あるので、待たずにすんなり入れました。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

川には釣り人もいました。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

撤収完です。

【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル

オートキャンプ那珂川ステーションを後にし、今日もTRIAL世界選手権です。TRIAL観戦は選手との距離が近いのが良いです。モータースポーツで選手の表情や息づかいがここまで良く見れるものは、他には無いような気がします。ブラックビブスにチャンピオンナンバーの1を付けるToni Bou(トニー ボウ)は一人、異次元のテクニックを見せつけていました。


【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル
【野営01】初キャンプ@オートキャンプ那珂川+トライアル


初キャンプと初トライアル観戦はとても楽しかったです。早速次のキャンプに向け、計画を立てることにします。








この記事へのコメント
はじめまして~

トレイアル所用で行けなかったのですが
こちらで堪能させていただきました^^ありがとうございます

初キャンプにして本格的な料理にビックリ!
ウチは未だに焼き物オンリーです(汗)

ピカピカのファイアグリル大切にされている様子に
キャンプ始めた頃のことを思い出しました
ウチのはもう真っ黒ですが(苦笑)
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2012年06月05日 08:26
>カゴノトリさん

コメントありがとうございました。

トライアル、とっても楽しかったです。面白い競技ですね。ただ、トライアル車両のエンジニアは、いくら良い車を作ってもライダー次第で成績が決まってしまうのでつまらないだろうなと思いました。

ローストチキンは丸鶏さえ確保できれば、見た目以上に簡単なので是非試してみてください。
Posted by akimoakimo at 2012年06月05日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。