ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
akimo
akimo
形がすばらしく魅力的だったりメーカーの商品に対する思想が独創的だと、多少性能が悪かろうが値段が高かろうが選んでしまいます。商品そのものの対価として代金を払うというよりも、メーカーへの投資という感覚で買い物をする傾向にあります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月02日

【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪






以前に11回目キャンプ@ワイルドフィールズおじかで使用した時のレポートです。他の記事はこちら

【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪


エーワン 火持ちいい堅薪×2【お得な2点セット】

今回のキャンプ場、ワイルドフィールズおじかにはありました。ナラ薪。キャンプ場に行ってみないと良い薪が販売されているのかわからないので、常にWILD-1のナラ薪は持ち込みます。そして、今回のように良い薪があれば購入します。多めに。そしてあまった分は持ち帰り、次のキャンプで使う。このサイクルです。



【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

なかなかの大容量で販売していました。しかも安い。質も良い。薪はキャンプ場で購入するが一番ですが、どうにも良い薪を売っている良心的なキャンプ場が少ないです。いくら予約が取れない程人気なキャンプ場でも、薪はよくないところもあります。キャンプ場の設備には、そのキャンプ場の都合で限度があるとは思いますが、良い薪を提供してくれるキャンプ場は、出来ることはきちんとするという姿勢が見えて、好感が持てます。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

虫もセットで付いてきました。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

きちんと乾燥されてあるが、しっかりと硬い、太い、艶が良い、皮がめくれていない、こんなところが選ぶポイントだと思います。そもそもこうやってバケットに入って販売しているあたり、安くて大量に供給でき、売る側も保管の際崩れてこないし良いと思います。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

大きめでしっかりと組み上げられます。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

美しくバランス良く燃え上がっています。まだ明るいうちの焚き火を眺めるのが好きです。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

なかなか燃えの良い薪です。ナラの香りも引き立っています。良い薪に出会えました。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

良い薪とビール、贅沢な時間の過ごし方です。iPhoneをいじってダラダラ過ぎていく時間とは何なんでしょうか。


【レポ208】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪

建物の明かりと焚き火、この対比が何となく好きです。向こうは向こうでの時間が流れていて、こちらではこちらの時間が流れている。そんなことが感じられます。






同じカテゴリー(ナラ薪)の記事画像
【レポ185】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【レポ157】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【レポ125】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【レポ105】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【レポ079】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【レポ059】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【レポ036】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
【購入】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪
同じカテゴリー(ナラ薪)の記事
 【レポ185】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2017-04-23 21:01)
 【レポ157】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2015-04-12 21:01)
 【レポ125】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2014-08-10 21:01)
 【レポ105】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2014-02-07 21:01)
 【レポ079】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2013-08-11 21:01)
 【レポ059】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2013-05-05 21:01)
 【レポ036】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2012-08-25 21:01)
 【購入】WILD-1(ワイルドワン)ナラ薪 (2012-07-24 21:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。